スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14歳連れ回したり、鬼斬ったり

いつもの通り、更新がウンヶ月単位開きました。
その間に何か書きたい事とかあった気がするけど、もう最近の事しか思い出せません。
というわけで
Last of Us買いました。
SIRENを思い出しますね。
基本は見つかってはいけないゲームのようで、弾薬やら回復アイテムやらのストックが結構少なめになっていて
隠れる事を意識しないと、すぐにジリ貧になりますね。

実際、ステルスプレイを意識しているつもりなのですが、これが結構見つかってしまって結局武力で押し切る形になり、まとまった補給ポイントまで徐々に戦力が乏しくなっていく状態になって、結構辛いプレイ状況になっています。

各所で言われている事かもしれませんが、非常に映像が綺麗です。
実写かと見違えるほど。時代は進んだな。



後、鬼討…おっと、討鬼伝買いました。
モンハンっぽいってよく言われているようですが、否定はしない。僕もそう思う。
モンハンを基準にすれば「お手軽モンハン」といったところですかね。
大体モンハンなので、良し悪しも大体モンハンの通りです。

回復や罠等は魔法のようなもので行われるので、クエスト毎にアイテムを用意する必要がなくてとても楽です。
回収したアイテムは自動で倉庫行きになるので「アイテムがいっぱいです」みたいな事が起きない。楽チン。
ちなみに、武具の強化にはお金や素材は使いません。馴染み度というのが貯まればタダでできます。まぁ、馴染み度を貯める為にその武具をある程度使わなきゃいけないんですけど。別の武具に作り変えるのには素材やお金は使いますけどね。

ただ、もうちょっと敵の動きとか体力とかをもう少し何とかならなかったのか、と思いますね。
何というか「コレ被弾前提の攻撃じゃない?」と思うような攻撃がちらほら。
後、もうちょっと敵の体力低くでもいいんじゃないかな?体力の代わりに減るバリアみたいのあるんだし。
僕が下手といえばそれまでですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。