FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求:エンジニア…ネクロモーフをバラすだけの簡単なお仕事です

デッドスペース1、クリアしました。
以下ネタバレ含むかもしれない感想。
長いです。

弾が余るとは聞いていましたが
余った弾を売ったお金で武器を強化するゲームなんじゃないかと思う程弾が余ります。
ある程度トリガーハッピーでもなんとなりそう。

リッパーは射程が短くて攻撃範囲が狭めなのが難点ですが
タイマン気持ちよく分解出来きてお気に入り。
そしてこの武器、弾が余る。
この弾が余るゲームの中で群を抜いて余る。
いろんな所に弾が落ちていて、敵からも手に入る。

手持ちを凄い圧迫するので整理して5マス開けてから隣の部屋に行ったら手持ちがいっぱいになってアイテムが拾えなくなった。なん…だと…

弾が枯渇してネクロモーフにバラされるよりはいいけどね。

ニコルさんが空気。
出てくる度に「あぁ、こいつ居たっけな」ってなる。
このニコルの存在がよくわからない。
どうもアイザック(マーカー?)の幻影らしいけど
「私と一つになりましょう」って通信やあちこちの
ディスプレイで訴えて居たのは幻影って事で納得できるけど
扉のロックを外したり、ケンドルの乗った宇宙船を引き戻したのは誰なんだ。
エンディングでアイザックはネクロモーフになったニコルに襲われたけど、あれで2に続くのか。

ゲームとして不満はないけど、ストーリーにスッキリしないところがある。
2やれば解消するのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。