FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴るよ!

もうだいぶ前の話になるけど、AC5買いました。

以下感想とか。
ちょっと長め。
今までで一番対人戦を意識しているせいか、パーツの性能差がかなりあるように感じる。軽量機はみんな不らジールナ身に脆いて、俺の技量じゃミッションには使えない。
本体のパーツカテゴリごとに防御特性がはっきり分かれてる。分かれているのは、対人戦でオペレーターが相手のアセンブルを判断しやすくするって意図がありそうだけど、この防御特性を手に入れる為に、本来組みたいのとは別のカテゴリーのパーツで組まなきゃいけないのが辛い。(タンクが実弾防御低めってどうなのよ)

アクション性がかなり上がった感じ。AC持ちなんていうのが出てくる程。逆さまにコントローラを持つとか、流石ドミナントは違うぜ。何にせよ、ある程度操作出来るようになれば楽しいと思う。
というかもっと上手くなりたい。ドミナントほどでないにしても、基本動作はできるようになりたいな。

前作にはあったメーカーが無くなったのかな。別に無くても問題は無いけど、何か寂しい感じはする。

ストーリーミッションは終わった。

ふと思ったこと書く。

・主任(と、キャロりん)は一体何者なんだろうか。
ハスラーワンの様に実体の無い存在って訳じゃ無いとは思うけど…
結局のところ、目的が何なのかもいまいち分からなかった。
高機動&高火力&激脆いの謎兵器を持っているし。
うん、判らん。

・主任達と企業との関係。
表向きは企業の所属だが、実際のところはどうなのやら。
末端の連中とは世界に対しての目標が違う。としか分からん。

・ACの存在。
確か、ユーストリーム配信の時にACは発掘されたものってあったけど、あの設定はまだ生きてるのかな?

大部分が主任がらみだな。最終戦後も普通に生き残ってそうだし。
オーダーミッション進めていけばその内登場するのかしら。
詳しい考察はフロム脳が発達している人達に任せよう。

ストーリーミッション後の主人公がヒロイン二人を引き連れていると思うと、グギギってなる。

痛エンブレムが作れるようになりたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。