FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2とかバイオハザードORCとか

お久しぶりです。
超お久しぶりです。
放置気味で申し訳ない。
まあ、このブログなんざ誰も見ちゃいないんだろうけど。
(あぁ、そういえば、HPの方はどれくらい放置してるんだろう…2年くらい?)

というわけで、最近プレイしたPSO2 CβTとバイオハザード オペレーション・ラクーンシティについてとか。

まずはPSO2について。
クローズβテストに参加しました。

なかなか面白いゲームです。
レンジャーの安定力がハンパ無いとか、フォースの火力がハンパ無いとか、そういうのは今作に限った事じゃないし。
今はLvキャップ20なのでなんとも言えないけど、後半になっていくにつれて敵の攻撃が強く、隙が少なくなっていくと状況が変わってくるんじゃないかと。(特にフォースは接近されたら即蒸発が基本になりそう)

正式サービスが開始されれば課金が始まるようですが、まあどうなんでしょうね。
ACというポイントをリアルマネーで買い、手に入れたACで各種サービスを購入する手順になります。
問題は何円で何ACの購入が可能なのか、各種サービスが一体何ACで受けられるのか。
まあ、何円でどんなサービスが受けられるのかって事ですな。
個人的には経験値100%UPがそこそこの金額で買えればそれで良し。

正直、この課金体制で資金を回収できるのかワカラナイ。
戦闘不能になった時にその場で復活できるスケープドールは、各エリアのスタート地点から復活する分には何も消費しないので、その場で復活できる以外に利点は無い。BOSS戦だったら価値はあるかも。

マイルームは完全にインテリア・見た目。あったところで特に戦闘では有利にならない。昔はショップを開く為にマイルームの改築が必要だったけど、今作はマイルームが無くてもショップが開けるし。拾ったインテリアを活用したいならどうぞ。

倉庫増設は必要だったらやらざるをえないって所だろうけど、しっかりアイテム管理すれば無料分200個スペースでやっていけると思う。

スクラッチくじは…Cβ中結構話題でしたな。
まあ、基本無料で課金武具は無しと言っているので、実際にくじで当たりに相当するのはコスチュームで、ハズレに相当する強化補助アイテムが戦闘に関わるかな~位。つか、強化失敗リスクを軽減アイテム単体をACでもいいから欲しい。

まあ、基本無料で武具課金しない・ゲームの面白さに関わる部分には料金を設けないって宣言して、現状それを保っているのに「○○○○に課金するなんて」とかワガママ言うなし。

必死になりすぎて散財しないように気をつけながら、必要な部分にお金かければいいと思うよ。

俺ですか?俺は月に3000~4000円くらいなら投資しちゃうよ!


長くなったので2つに分けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。