FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルフパック特攻魂

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティのこと

まあ…100点中60点くらいのゲームかな。
ゾンビがワラワラいるところをチームで殲滅するのはそこそこいいと思う。
俺はシリーズを全部やっているわけじゃないけど、どうも色々な所に「ここはあの場所だな!」とか「あのキャラだ!」とかある感じです。
COOPプレイでワイワイできるなら面白いかと。

例えゾンビになっても殺して蘇生すれば元通り…なんて命の軽さ。
ドラゴンボールでもここまで軽くない。
ワクチンなんて必要なかったんだ!

全体的には…60点と言っている様に、あまりいいゲームとはいえない。
一番目につくのはXbox360コントローラだとAボタンに色々なモーションを割り当てすぎ
・アイテムの取得
・ドアを開ける
・仲間の蘇生
・緊急回避
・踏みつけ
等がAボタンに割り当てられていて、誤操作が多い。
特に緊急回避が割り当てられているのが駄目。やたらと緊急回避をしてしまう。
ついでにこの回避には無敵時間は存在しない、あるいは非常に短い。物理的に回避できてないと結局ダメージを喰らう。

この位置までくればアイテム拾えますよ、とか、この位置までくれま仲間を蘇生できますよ、とかの判定範囲が狭すぎる。
特に死んだ味方は持っていた武器を落とすので、武器を拾う判定ばかり出てきて、この判定の狭さと相まってなかなか蘇生できない。
何度蘇生しようとして武器拾ったり、緊急回避したり、なかなか判定出なくて死体の周りでウロウロしたかわからない。

敵がやたらと硬い。難易度によるけど、とにかく硬い。
硬すぎて戦闘がダレる。正直最低難易度が一番戦闘テンポがいい。


正直、ゲームとしてはギアーズの方が完成度が高いと思うよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。