FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルフパック特攻魂2

敵の耐久力が高すぎるので、最低難易度でチマチマやってます。

長いよ。
うん。
やっぱり最低難易度くらいの難易度が一番テンポがいい。それでもB.O.W.の耐久力は高めかなって思うけど。

ライトマシンガンが戦力として一番安定する。
他の武器だと最低難易度でプレイ大抵弾が足りなかったり、命中精度が悪い、というか暴れ足りない。

リンコ似(キャラ名忘れた)のエネミーコントロールが便利過ぎて他のキャラで戦えなくなってきた。特にB.O.W.戦。
とりあえずフェロモン撃ち込んで無力化&同士討ちさせて、自分は適当に横槍入れる。ハンターやタイラントとの戦いには特に有効。フェロモンが効いている内は、人畜無害なので一方的に攻撃したり、逃げたりできる。味方のNPCが反応しなくなったり、好き勝手動き回るのが難点か(特にグリムゾンヘッド、アイツら動き回り過ぎ)。
タイラント同士がボコボコ殴り合ってるのを見るのは面白い。初見はかなり笑った。
ポインタ合わせて「撃てるよ」アイコンが出たら、どんなに弾道が目標からズレてても、ブラインドファイヤーでもほぼ100%当たる。マジ簡単。
たまにバグで「撃てるよ」アイコンが出ない時があるけどね。

爆弾専門のヤツ(名前忘れた)が「爆弾を解除する」って言いながらセンサー爆弾に特攻して、体を張った解除を見せてくれる。さすがNPC。さすが脳筋。

武器変更ボタンを長押ししている間、ハンドガンを構えながら歩き、右スティックを傾けた方向に素早く振り向く機能が、なんかバイオっぽくて好きだけど、ゾンビにハンドガン撃ち込んだくらいじゃ全然怯まないし、このゲームには必要ないね。怯めば用途はあった…かもしれない。なんで実装したんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。