FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーターさんパネェっす

今更だけど、アメイジングスパイダーマン観てきたよ。

後ちょっとPSO2の事。

ちょっと長いよ。

まず、アメイジングスパイダーマン。今更過ぎるから、そんなに言うことないんだけどね。
昔のスパイダーマンとの比較になっちゃうけど、許してね。

メガネをかけた状態で、更にそこから3Dメガネをかけるのはしんどいので、2Dで観た。
というか、そういうの考慮した大きさの3Dメガネにして欲しいですね。3Dメガネがズレまくって映画に集中できない。
公開から時間が経っていた上に2Dだったせいか、殆ど人が居なかった。多分僕も入れて5人くらい。劇場ど真ん中の座席余裕でした。

先に観た友人のブログでも似たこと言ってたけど
あのスパイダーマンスーツが出来上がる過程が凄い。何が凄いって、覆面野郎から全身スーツに変わったときの完成度がやたら高い。ほんと「えっ」っていうレベル。
まあ、正直あの全身スーツを実写に取り込む過程で何故着るのかとか、どうやって作るのか(手に入れるのか)とか、そういうのを不自然無く落とし込むのは難しいよね。
この辺りは前のスパイダーマンでも唐突だったね。

前作と違って糸は両手首につけたブレスレットみたいなのから出る。原作ではこっちが正しいらしい。
ただの学生がそんな機械を個人レベルで作れるの?という疑問は「パーカーが物凄い頭のいい人」で片付きます。劇中も所々で頭の良さが垣間見える。

キャラ的には近作のようなテンションが好きですね。
車泥棒を相手にしたときの感じが特に好き。
「全身スーツ着たヤツが警察に見えるのか?オメデタイ奴だな」

これを観て「こういうアクションゲームが欲しい!」という方、あります
NYの街をターザンするのは快感ですぜ。


PSO2の事もちょっと。
メンテが多いですね。面白いですけど…流石に擁護できない。
20日にも11:00~16:00の間にメンテが入る。
あんまりやりすぎると荒れたりしそう…もう荒れてるかもしれないけど。
個人的には、クソ運営で有名なガンホーROとの違いを見ていきたい。
あれだけクソクソ言われて現在も続いていますしね。PSO2はどうなるのだろう。

凍土にいけるようになって、スノウなんとかっていうオオカミに遭遇した。
強い。死ぬかと思った。今までの敵がモッサリした動きが多かったので、ああいう素早いヤツが出ると回避のタイミングが変わって苦戦する。
ちょっと早め早めの回避で行くべきかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかおもしろそうですね、スパイダーマン。
あと、PSO2は何故かプレステヴィータと同じ鯖になることが発表されてから、まだサービスされてなかったのに荒れまくってましたからねぇ・・・
・・・・せめて、サバ統一だけは・・・・

日本語版にこだわらなければ、結構色々なゲームが出てますよ。興味があればどうぞ!

PSO2Vita版はWi-Fi回線必須であれば鯖共有でもいいかな?と思ってはいます。ただ、参加条件が低くなることでプレイマナー・モラルが著しく低下するんじゃないかと心配ですね。
プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。