FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 仮面じゃない【仮面】だ

いつの間にか1300枚以上のSSを撮っていた。
容量にして625MB。主にイベントの台詞とかを撮ってます。
というわけで、PSO2の事を書くよ。

主にストーリーについてとか。
公式に「ネタバレはダメ」とは書いてないようなので…多分。
大丈夫でしょう。
イベントのムービーは今のところ全部キャラクターにロビーアクションと音声をつけたような感じ。
PSUのイルミナスの野望みたいなの。

そういえばイルミナス(cv若本)がメギドを出すときに「メ↑ギ↑ド↓」って発音してたのが凄い気になってた。

話がそれた。
PSU2は、主人公が謎の女性から貰った「マター(事象)ボード」をFFのスフィア盤のように埋めていくことでストーリーが進みます。各マスにお題(○○○というモンスターから○○○というアイテムを入手せよ等)があるのでそれをクリアすれば次へ進める…そんな感じです。

で、主人公はこのボードを経由して(?)過去へさかのぼり、現在を変える事になるわけで。
この設定を見たときに、なんとなくノエインを思いだした。

ただちょっと疑問な事が。
序盤でゼノとエコーに会い、過去に戻ってもう一度やり直した時にはゼノ達とは会わずにマトイを助け、またもう一度戻って今度はゲッテムハルト達と出会う。
現在ではどうなっているかというと、ゼノ達と知り合いだし、マトイは救出されてるし、ゲッテムハルト達とも面識がある。
同時に起こらない一つ一つの現象が、現在では同時に起った事になっている。どういうことだ。

フィールドマップ上でもイベントフィールドというシンボルにアクセスすることでイベントが見られます。
中には世界観を説明するアーカイブ的なものもある。
ここで注意なのが、時系列が結構バラバラな事。ストーリーが進んで新しいイベントが見れるようになっても、それが今までのイベントよりも時間軸が後とは限らない。

時間軸ごとに確認したい気はするけど、そこまで…うーん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。