スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそこに子供が…女の子が…

デッドスペース3のお話。
また思いつくことを書いていきます。

一部ネタバレ注意
弾の消費に関して、判った事…まだ確信はないけど…
先に要約すると「弾の燃費が良い武器でも、こまめにリロードすると燃費が落ちる」って話です。
例えば「弾薬1個につき3発撃てる」武器と「弾薬1個につき5発撃てる」武器があったとして
弾薬10個持てば前者は30発、後者は50発撃てる事になりますが「3発撃ってリロード」を繰り返すと後者の武器では
■■■□□(←弾薬1個分のリロード、一回のリロードで最低でも弾薬1個消費する)
この□の分が無駄になります。多分。
その為、次に備えるためにちょっと撃った後のリロードを繰り返すと、武器切り替えの際に表示される武器の残段数を大きく下回るかもしれません。
燃費のいい武器を使う場合は、なるべく多く撃ってからリロードするか、弾薬1発あたりの発射数を勘定してそれに合わせてリロードするか、どちらかにした方が弾薬の無駄が減るかもしれません。

2まではそれぞれ専用の弾があったので1発撃ってリロードしても無駄になることはなかった。
この感覚でこまめにリロードしていたら、妙に弾の消費が激しかったので…多分これじゃないかなぁ…



ボイチャしながらCOOPプレイをしていると、相方のカバーがマーカーによって幻覚を見ている描写がところどころにありますね。僕はアイザックでプレイしているので、どんなモノが見えているのか分かりませんが、カバーを操作しているプレイヤーの画面には幻覚が映っているようです。
アイザック視点ではカバーが「何もない何か」を掴んで思い出に浸っているようにしか見えないシーンでも、カバー視点ではブリキの人形を掴んでいたり…
カバーさん、そこには何もないよ、目を覚ましなさい。

シーカーライフルの設計図を手に入れたけど、コレ微妙だな。
威力が高いけど、雑魚相手には中途半端な威力。何より弾の燃費があまりよくない。
攻撃力最大強化して胴撃ち1発で敵が倒せるなら利用価値あったかもしれないけど、実際にはそうもいかず2発3発撃たなきゃならない。弾薬消費がマッハ。


しかし、デッドスペース3の日本語公式サイトがあるのに、ゲーム本体の日本語版の発売はしないのね。システム的に無理って話だろうけど。
PC版には日本語取扱説明書がつきますって言われてもな…それよりも本編の翻訳がほしい。
…Wikiですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。