FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーチュンクッキーの中身は…

アイアンマン3を公開初日に見観てきました。
以下ネタパレ注意の感想です。
前作までと違って、敵がロボでは無く、チョー凄い技術で強化された人間なので、人によっては「何でだよ」って楽しめなくなる人も居るかもしれない。原作が漫画だとキッチリ割り切れて観たほうがいいかもしれない。

とりあえず、今回で区切りのようで、皆大活躍です。
トニーを取り巻く人達が優秀過ぎる。
特に警備担当の人(名前忘れた)と途中で出会う子供が優秀だった。
前作でトニーは社長ではなくなって、警備担当の人は立場上はトニーとは無関係だけど、友人としてあそこまでトニーの為に頑張ったらしい。なんて良い人。警備担当の人が敵にやらたら、そりゃトニーキレるわ。
子供の察しの良さ凄い。多分ホームアローン位は賢い。AIの助けを借りてるとはいえ、敵の本拠地を調べたり、トニーが立ち直るきっかけを作ったり。とにかく賢い子でした。

秘書(現社長)は…超人or人間爆弾の薬打ち込まれた時に「あぁ、これ超人になってアイアンマン助けるな」とは思ったけど最後全部持ってった。アイアンマンなんていらんかったんや。

毎回色々な方法でスーツを着込みますが、今回のは鋼鉄ジーグを思い出した。
スーツの全面がパカって開くの、レッドアイズだなぁ。レッドアイズ…単行本買わなくなったけど、どうなったかなぁ…打ち切られてないよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Noah

Author:Noah
ヘタレです。

アクセスカウンター
Twitter
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。